SSブログ

こびと?? [こびと]

去年の秋ごろ甥っ子がこんな絵を描いていました。

22.2.jpg
22.1.jpg
22.3.jpg


かわいいけど、犬でもないし、猫でもないし、、しかも頭からでてるのはいったいなに??
甥っ子に「これなに?」と聞くと
「ク&?ダ♪ラオオコビト」といってました。
「この頭からでてるのなに?」と聞くと
トウチン
??こびと??とうちん??意味わからんなあとおもいながら、
いろいろ聞いてると、このこびとはトイレットペーパーを三角におるそうです(笑)
こどもの世界があるのかなと思いながら、不思議な絵を描くなあと思ってました。

しばらくして、甥っ子が絵本を持ってきました。


こびとづかん (cub label)

こびとづかん (cub label)

  • 作者: なばた としたか
  • 出版社/メーカー: 長崎出版
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本



ここで初めてこびとづかんの絵本の存在を知りました。絵はすごくマニアックなんですが、内容がおもしろい(笑)
本当にこびとがいるかのような、独特のマニアックな世界観がありました。
甥っ子がはまってしまう気持ちもわからなくないなあと思いました。
わたしもこの絵本のファンになってしまいました。
(続く)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

かつころ

こんばんは!

とってもうまく書けてる絵ですね。

みんな笑ってる。

かわいいなぁ~!


by かつころ (2009-02-03 20:32) 

kyoko

大人になるとこんな素敵な絵はかけなくなるから・・・。
ウラヤマシイわぁ♪
by kyoko (2009-02-04 15:25) 

tomoko1612

かつころさんへ
毎日描いてるみたいなんで、また少し上達してると思います♪
by tomoko1612 (2009-02-04 17:02) 

tomoko1612

kyokoさんへ
子供の描く絵は本当に素直でかわいいですよね☆
by tomoko1612 (2009-02-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

吉田神社の節分祭こびと part2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。