SSブログ

沖縄に行ってきました☆Part2 [沖縄]

2日目は金剛石林山に行ったあと古宇利島に向かいました。
古宇利島の面積はわずか3.11平方kmのとても小さな島ですが、
の景色がとても奇麗です[るんるん]
P3100046.jpg

古宇利島に渡ってから「パーラーまるみ」で昼食をとりました。
P3100056.jpg
いい雰囲気です[るんるん]
P3100058.jpg
お店からの景色は最高でした[ひらめき]
P3100061.jpg
私はタコライスをうまれて初めて食べました。
かなり美味しかったです[黒ハート]
ちなみに蛸は入っていません。ご飯の上にミートソースのようなものがかかっています[ひらめき]

お店のメニューにはサザエのつぼ焼きやウニ丼なんかもありました[ひらめき]

かなりオススメのお店です[るんるん]

続く〜[晴れ]






タグ:沖縄 旅行
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

youzi

タコライスってタコが入っているのだとおもっていたのですが
違うんですか?
何でタコライスって言うんでしょうね。
by youzi (2009-03-20 15:08) 

tomoko1612

私もそう思っていました(^^)
タコライスってメキシコ料理のタコスからきてるみたいです。
ライスにタコミートとサルサソースやホットソースをかけて沖縄風にアレンジしてるみたいです。
また食べたくなってきました〜☆

by tomoko1612 (2009-03-23 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。